AEON delight

お客さまサポートアテンダーサービス

施設を利用される全てのお客さまに安全・安心・快適な空間を提供する為に館内を巡回し、積極的なお声かけサポートを行い、お客さまと施設をつなぐ懸け橋となります。

※「アテンダー」はイオンディライト株式会社の登録商標です。

このようなお悩みにお応えします

  • 利用者の満足度を上げたい
  • 接客レベルを向上したい
  • ホスピタリティ面で他店と差別化を図りたい
  • お客さまのニーズを収集したい

アテンダーの業務内容例

  • 館内・施設周辺のご案内
  • 外国人通訳対応
  • 迷子対応
  • 館内放送
  • 施設内の安全点検
  • 急病者の一次対応
  • 非常時の避難誘導 など
アテンダーサービス 館内・施設周辺のご案内
アテンダーサービス 館内・施設周辺のご案内
アテンダーサービス 施設内の安全点検
アテンダーサービス 設備管理スタッフとの連携

アテンダーの3つの特徴

①おもてなしの心

接遇の専門研修を受講したスタッフが、施設の顔としてホスピタリティ溢れるサービスを提供します。

②積極的なお声かけサポート

アテンダーは施設内を巡回しながらフロア・イベント案内や、外国人対応などを行う、新しいスタイルの総合施設案内人です。お困りのお客さまには積極的にお声がけを行い、即時に対応することで顧客満足度の向上を図ると同時に、対話から得られたお客さまの潜在的なご要望を施設オーナーさまにお伝えします。

③マルチな対応能力

アテンダーは施設内の美観や設備のチェックに加え、防犯・防災の未然防止にも努め、安全・安心・快適な環境を提供します。異常発見時には適切な一次対応を実施し、速やかに関係各所に連絡します。また、営業面のサポートも行います。

導入実績

日本国内では大型商業施設、GMSを中心に約50店舗にサービスを提供しています(2017年8月現在)。さらに、中国やベトナムといった海外でもアテンダーサービスを提供しており、日本式の「おもてなし」に高い評価をいただいています。

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