ステークホルダーとのコミュニケーション

基本的な考え方

当社グループは、「私たちは、お客さま、地域社会の『環境価値』を創造し続けます」を経営理念として掲げています。サステナビリティ基本方針では、この経営理念のもと、「多くのステークホルダーとともに、あらゆる場面において『環境価値』を創造することで、社会課題の解決と持続可能な社会の実現に貢献」することを定めています。

ステークホルダー・エンゲージメントの取り組み

ステークスホルダー 主なエンゲージメント方法 頻度
お客さま
  • お客さま訪問
  • イオンディライトソリューションセンターでの対応
  • ウェブサイト(コーポレートサイト・FMNavi)
  • お客さまアンケート
随時
随時
随時
年1回
従業員
  • 安全衛生委員会
  • 各級労使協議会
  • 従業員満足度調査、サーベイ
  • 社内外相談・通報窓口
  • Web社内報
  • 社内イントラネット
月1回
年4回
年1回
随時
随時
随時
パートナー企業
  • イオンディライト会
  • 研修会・表彰会
  • 業務品質評価
  • お取引先さまホットライン(相談・通報窓口)
  • お取引先アンケート
年3回
年1~2回
適宜
随時
年1回
株主・投資家
  • 株主総会
  • 決算説明会
  • 統合報告書
  • 株主通信
  • 機関投資家との個別面談
  • ウェブサイト
年1回
年2回
年1回
年2回
随時
随時
地域社会
  • 防災訓練時などの説明
  • 地域貢献活動
随時
随時